メニュー

鍵の紛失を防ごう - 大阪で靴とカバンの修理・クリーニングならカギしっぽ工房

 

カギしっぽ工房

サービス案内

よくある質問

 

 

鍵の紛失を防ごう

身の回りにある様々なアイテムの中でも、は紛失率が高いものになります。携帯電話や財布などと比べて小さいため、紛失してしまうと見つけるのに一苦労です。鍵の紛失は、空き巣などのトラブルに発展する可能性もあります。トラブルに巻き込まれないためにも、紛失防止の対策が必要なのです。

鍵の保管場所を見直そう

鍵を持ち歩く際、財布やポーチなどに入れる方も多いと思います。財布やポーチは、バッグと比べると小さくて軽いため、ついどこかに置き忘れてしまうケースも少なくありません。 そのため、財布やポーチを紛失すると、同時に鍵も紛失してしまうのです。また、財布に免許証などが入っていると、名前や住所といった個人情報も知られてしまうため、悪用される危険性もあります。このようなケースを回避するためにも、財布やポーチなどに入れるのは避けたほうが良いでしょう。

音が鳴るアイテムをつける

何かのはずみで落としてしまうのが、鍵です。基本的には、金属の音で鍵が落ちたと気づけますが、場所によっては音が聞こえないこともあります。そこでおすすめなのが、音が鳴る鈴やストラップ、マスコットなどを鍵につけることです。落ちた拍子に大きな音が鳴るため気づきやすく、周りの方が落としたことを教えてくれる場合もあります。 また、ストラップやマスコットがあると、存在感もあるためバッグやポケットでも確認しやすく、取り出しやすいといったメリットもあります。カギしっぽ工房ではたくさんの種類の鈴やキーホルダー、南京錠を取り揃えております。

紛失防止アイテムを活用しよう

最近は、様々な紛失防止アイテムがあります。例えば、幅広い世代で活用されているキーチェーンは、ズボンのベルト通しに取り付けておけば、体から離れる心配がありません。また、スマートフォンなどで居場所を確認できる、紛失防止機能が搭載されているキーホルダーなどを活用するのもおすすめです。

鍵に関するトラブルでお困りの際は、大阪のカギしっぽ工房までご相談ください。一般キー・ディンプルキーなどの複製が可能な合いカギ作成サービス、特殊キーにも対応したカギ開錠・交換サービスをご利用いただけます。靴やバッグの修理・クリーニングなどのサービスもございますので、お気軽にお問い合わせください。

3,980